リサとガスパールの ひみつ基地  table des matieres
Bienvenu a mon site!
ようこそひみつ基地へ!

memoire 思い出に


nouvelle リサとガスパールのひみつ基地CATASTROPHE!
最新情報などは先行ウェブログを引き続きご覧下さい。

bande dessinee リアルさんぽ再録
FC2ウェブログ初出の二次創作実写漫画をテーマごとに再録しました。

bande dessinee リアルさんぽ2007
絶好調リアルさんぽの2007年版です。まだ拾い切れてませんが・・・

bande dessinee リアルさんぽ2008
とうとう三年目に突入。製作中です。

famille 家系図大研究
作品中の人間関係を纏めてみました。
例えば、「ルイーズ」って誰? 
このページに限っては文字表示を「中」以下にして下さい。

plan de Paris 現場検証
作品中に出てくるパリの街角など、実在の場所を仮想体験して下さい。

libres 作品レヴュー
仏語版の原典講読をした上で基地主CATASTROPHE!が語ります。
未読の方はご注意下さい。

evenementイヴェント・グッズレポート
ガスパールとリサの居る所ならどこへなりと馳せ参じます。
とは言え、今や宅が一番色々居る所になりつつありますが・・・・・・
コレクター魂全開。

tablier エプロンを忘れないでつけてね
デザートブック実践編です。
CATASTROPHE!が万難を排して作ってみたガトーの数々。

manuel 被服室
リサママは恐竜の着ぐるみを作ってくれたのでしょうか?
ともあれ、ちょっと得意の芸をご覧下さい。

PHOTO なりきり写真館
コスプレの部屋です。
でも、わかる人にしかわからないかな・・・・・・

jardin てのひら菜園栽培記録
リサとガスパールの関連商品「てのひら菜園」二つの涙ぐましい栽培記録です。

ethique 倫理学きょおおおしつ
当基地主は昔倫理学者でした(今は廃業しシャチョーです)。
作品が倫理の軸に乗ったものであるため、
倫理学史上の色々な立場を易しく辿ってみたいと思います。
リサとガスパールのプチ極道ぶりが許せるようになってしまうかも?!
(2008/12/05/vendrediを以て閉鎖しました。
版権の都合で自分の書いたものであるにもかかわらず色々と……ね。)

transports のりもののりもの
どんなもの? と言いたいところですが、リンク集です。
ここに行くとリサとガスパールにもっと会えますよ、という店舗様や、
役に立つと感じたサイト様をブックマークしています。

grand magasin グランマガザンの一日
デパートはフランスではgrand magasinですよ。
通販で手軽にお手元へどうぞ。

bulletin リサとガスパールのヲコトバ掲示板
姉妹館「リサとガスパールの買物籠」掲示板に一極集中。
情報交換の場としてお使い下さい。

lettre expresse おたよりはこちら  密林たんけん

文字表示推奨値は「大」です。
外国語の表記に関しては文字化けを避けたいがために
遺憾乍らアクサン記号・長音記号を省きます。
フォントはブロンズ新社刊邦訳に敬意を表して
HG創英角ポップ体を採用しました。
商品画像は絵本ナビショップ・楽天アフィリエイト会員専用のものを
許可を得て使用しています。
クリックすると各店舗に跳びます。
お取引に際しては自己責任でお願い申し上げます。

 


inserted by FC2 system