リサとガスパールの ひみつ基地

ラ・ビータ (2006/12/11/lundi-16/samedi)

20061211101504

リサ列車、怖い夢柄。安いよ。ガス居なかったなあ。


20061211101635

というわけで列車のビータに出ます。コメント有難う!お返事ちょっと遅れるかも。


20061211102646

さらばー地球よー


20061211185822

列車に乗って


20061211185910

数時間お勉強してるうちに


20061211185926

あなたの街に着いたよ!


20061211190428

念願のウィンドー生で見られた!


20061211190526

動くなんて思わなかったけどビデオ持ってきて良かった!


20061211190912

コルドンブルーの教室の、扉が開くとリサが


20061211190954

さあさあ、原画展明日までだよ!いこ


20061211225257

これ、うめだの案内。冬のセーヌ原画見てる二人M、本当にこの通り!


20061211225436

はるばる来て本当に良かった。絵の具の勢いを見て、涙が出て来た。


20061211230024

画像は会場限定ロールケーキ箱。絵本未使用原画、パレット、ラフスケッチはここでしか見られないよ!余りに凄くて唸った。


20061211230552

画像はリサケーキ。びっくりしたことにかき下ろし原画売ってる!勿論初出。リサのスカーフ初期案とか、リラをあやすリサとか色々50万でおつり。欲しいと思うのは売約済。


20061211231133

画像はガスケーキ。マロン乗せココアスポンジ。かき下ろし原画他にはパラソルをさす女のパロディが可愛かった。ペネロペも居た。少し安い。


20061211231930

アンヌ、ゲオルクのインタヴュービデオも流れてる。ほんの10分程度だが声が聞けるの嬉しい。巨匠はドイツ人だが柔らかな仏語を話す。背が高い!


20061211232304

ビデオ欲しいなー。目録も出せばいいのに。


20061211232522

リサ誕生の場面、例の赤い手帳の絵は、飛行機リサの原型場面だった。


20061211232921

グッズ売場凄かったよ。有楽町に無かったストロベリーとソーダもゲットー!でもリサばかり


20061211233049

以前からちらほら情報はあったが、ジェルジェム。リサ売り切れ


20061211233433

しかし一番の収穫は2006年11月に出たばかりの大型絵本、最後の一冊を手に入れたこと!


20061211233700

リサとサンタさん!


20061211234056

一足お先に読ませてね。ここまで来た分報われてもいいよね。コメント(2)


20061212220900

さあさあ、観光に出掛けるよ


20061212221250

おーさか城だって


20061212221350

大砲だ。パリに向けないでほしーなー


20061212221705

こっちの方がお金かかってるんだって コメント(2)


20061213071049

天守閣で金の魚釣り


20061213071115

門松ってキャベツの鉢植えのこと?


20061213071127

汽車に乗って行くよ


20061213071147

広いから二人が歩くと一時間かかっちゃうよ


20061213071204

できたての汽車


20061213071240

道頓堀の方に太郎さんていう人が


20061213072425

ピザ屋をやってて


20061213072432

蛸焼き音頭を習ったよ


20061213072443

踊ってる間に


20061213072451

できたっ!


20061213072604

あれ、ピザじゃないな


20061213072613

お刺身でお腹一杯食い倒れ(季語なし)


20061213073638

修了証貰ったよ


20061213073648

名前入りだっ


20061213194237

太郎さんは凄い人気


20061213194309

じゃーね


20061213194319

ほかにかに


20061213194401

風船屋や


20061213194821

蛸もいて水族館みたい!


20061213194849

これがこてこてかー


20061213194915

なんでやねん


20061213194932

こうてんか


20061213194958

次は新世界や


20061213195510

のぼてみ


20061213195552

なんや知らんがご利益のある神さんや
さわとこ


20061213195701

見てみいな
あんた見るとこちごとるわ


20061213200055

はっ!いつの間にかことばがちごとる!


20061213200149

新世界だからや!


20061213201110

今度はえらい神さまのおうちに来たよ


20061213201632

住み易いとこだって


20061213201648

お賽銭はご縁


20061213202855

ぢゃらんぢゃらーん(軽くて鳴らないからカラオケでヨロシコparカイ・ドゥーン)


20061213204437

広々して気持ちいいね


20061213211025

正月混んで大変なんだって


20061213213340

じゃ今正月ってことにしよ


20061213220559

うわ!急な階段だなあ。昔は神様だけの渡る橋だったんだって


20061213220209

兎だー。僕もよく間違われるんだよね


20061213220231

さて帰りはFM電波に乗ってかえろ


20061213220508

お土産は珍しいもの!


20061213220523

それと


20061213220529

超高級明日の朝御飯!


20061213221544

あれ、今日の晩ご飯は?


20061213221557

傘の二本立っていないパフェ!


20061213220836

電車に乗って


20061213220847

わ!反対に乗っちゃった!


20061213222820

最新柄ループつきタオルママプレ工作絵図


20061213223056

ボウルが割れたカタストロフな場面


20061213223130

薄い生地のトートバッグ
裏は深緑


20061213223204

同じく裏は赤


20061213234534

キディランド限定手帳ゲットー


20061214002501

雪が降ってる


20061214002648

材料のお支度中


20061214002817

冷蔵庫が開いた!


20061214004142

ひゃーやっちゃって粉まみれの二人さ


20061214195028

製作過程を三組のコックさんで表現


20061214200319

粉ふるって混ぜて・・・


20061215101203

さあ天火で焼くよ


20061215101219

できるかな


20061215102021

ブッシュ・ド・ノエルだよ


20061215102055

嬉しくて交互に飛び上がってる二人


20061215102153

デルフィーヌ伯母さんはラファイエットで働いてるから疲れて帰ってくるよね


20061215103030

冬のセーヌ渡って


20061215103057

ノートルダムをひとっとび


20061215103107

コート着ないと寒そう


20061215103128

エレベーターは乗らないで鑑賞するものさ


20061215174713

あれあれ、ここはどこ?


20061215174812

地図がかかってるよ


20061215175918

サンタさんの服だ!


20061215175949

トナカイもいるし手紙が一杯


20061215180435

マントルピースに靴下が


20061215180516

ふるーい地球儀


20061216014900

楽しかったねー!そろそろかえろ
えーまだかえりたくないよー


20061216173431

最後にもう一回見ていこ


20061216173619

25日までだよ


20061216173640

名残惜しいけど


20061216173712

来年も会えるかな


20061216174338

僕たちも帰ってケーキ作ろうよ


20061216174655

負けないくらい美味しいのを!


 お陰様で道中何事も無く、リサとガスパールグランドツアーを満喫してきましたよ。結論:

 冬は梅田阪急に行け!!

 この度こそーっと出かけてゲリラ戦的に撮ったんだけど、実は縁の下の力持ちがついていて下さったのだ。マカロンさん! 本当に有難うございました!

 さあ、次はアナタの街に出没するかもよ。てへ(parペネロペ)
 コメントこれからゆるゆるします。もうちょっと待っててね。
コメント(2)


20061217110433

お土産につーてんかくひっこぬいて来ちゃった
コメント(2)



おしまい! 密林たんけん



bande dessinee









inserted by FC2 system