リサとガスパールの ひみつ基地

絶賛どさまわり中 (2006/08/07/lundi-11/vendredi)


2006/08/07/lundi
20060807202805
はーいリサガスです。ニッポンに来てみました。蒸しあっつー!パリの方が過ごし易いね。


2006/08/08/mardi
20060808092431
朝だよ。起きなさい。(この後、二杯目にカプチーノをエスプレッソのカップに注いだらミルクの分溢れた。マシンは融通効かないね)


20060808211547
おお、アルフォンス・ミュシャだ。複製だけど


20060808211839
こっちの方が有名


20060808230713
さてとお茶でも飲もっかな(すごっ!ストランドだよ)


20060808231005
わっ!巨大マフラーに絡め取られちゃった


2006/08/09/mercredi
20060809072410
あれー起きたらパリにもどってる!


20060809072743
蚤の市に来てみたよ。人がいっぱいだ


20060809123317
公園で一休み。紫陽花が咲いてる(なんで?)


20060809204600
かんぱーい


20060809210024
トマト安いよ


20060809210043
おや?他人の空似かな


20060809210347
なんだか懐かしいなあ
初めて会ったのに


20060809211833
従妹のペネロープたちだったのか
実はでぱぁとで見かけたことあるよね


2006/08/10/jeudi
20060810092722
あれ、怪しげなトンネルだ


20060810093013
あっ


20060810093017



20060810093315
ドラゴン(桜なし)


20060810093335
ニッポンにもカミサマって居るの?


20060810093638
八百万も居るんだって!


2006/08/11/vendredi
20060811003034
あれ?博物館で珍しい動物のふりしてんの?


20060811003330
あれ?ガスパールももう一人いるよ


そうなのだ!夕方、また外に出るの億劫だなと思ったんだけど、思いがけず絵本売場でざくざく発見。拉致って来たよ。ネット売り切れのものなど大量に!ぷくぷくしぃるは本当に珍しく、全部ふたつずつね。うれし!地方都市は穴場かも知れない。まあ地方ならではのアクシデントもあったけど。


20060811004834
売場のお兄さんがこれらを袋に詰め忘れ!わたくしが帰り道軽さに気付いたからよかったものの、冷や汗だ。のんびりしてるのかなあ。


20060811005118
岩崎書店の栞も初めて見たよ


20060811005135
裏は宣伝。なぜリサガスぢゃないのかな


20060811005417
さて、おうち帰ろうよ


20060811005732
パリにテレポーテ-ション!


20060811183333
何だかエキゾチックな森のカフェ


20060811183400
鳥もいるのかな


20060811183633
まあいいや


20060811184237
C'est parfait


20060811184240
パフェ


20060811184302
パルフェで完璧さ



おしまい! 密林たんけん



bande dessinee









inserted by FC2 system