リサとガスパールの ひみつ基地

リサとガスパールまた有楽町に来た2007
(2007/11/13/mercredi-)


20071114150829
一番のり・・・にはならなかったけど

20071114151029
今年も有楽町で会えたね

20071114151036
スチロール造形の轌に乗ったみんな

20071114151442
新作のバッグとかオーナメントが楽しいね

20071114151903
昨年のもあって賑わい

20071114152400
ハリオのガラスシリーズが色々うれし

20071114152913
珍しいベルが二種類も

20071114152951
ヲタクなお客さんがちらほら、あとは一般人風

20071114152958
退屈モチーフ革風バッグぞろぞろ

20071114153020
店内向きにスチロール造形のリサたん

20071114153025
ガスたんは手を上げて歓迎さ。マフラーは布製らしい

20071114153646
四万ばかり買い込んで

20071114154847
ブランチの王様

20071114160954
もう一件頑張って行くよー

20071114161347
外からはきっと夜綺麗だろうね

20071114170647
廊下が星空になってるよ

20071114194859
思うに額の位置が高過ぎるような

20071114195113
絵の下にいるみんなが入り切らないんだよね

20071114195444
外側のディスプレー今年も二枚

20071114202031
クリスタル見えるかな

20071114211248
さあ懐かしいパリの匂いプランタンにひとっとび

20071114215957
小振りのツリーがあちこちにあるから

20071114221706
ぶら下がってみましたー

 というわけで初日に行って来ましただ。明日がボージョレ解禁、21日からスパークリングワイン、クリスマスケーキは・・・と色々こしゃこしゃになっちゃって、今日からケーキ予約可なのわからなくなってた。しっぱいーっ! でもいいんだいいんだまたすぐ行くから。http://www.hankyu-dept.co.jp/yurakucho/event/space.html

 それで、エントランスのイベントスペースは昨年とほぼ同じ感じだったけど、地下にも降りてみるべしだ。キタムラの革製品リサガス限定なやつ、あったよ! 見るだけでも価値あるぞ。キタムラのウェブはこちらhttp://www.motomachi-kitamura.com/brand/そしてリサガス限定バッグのページhttp://www.motomachi-kitamura.com/brand/news/topics/20071101.html。うめだと神戸だけの予定だったのに有楽町でも(たぶん少数)扱ってるということは、やっぱり人気があるのかな。

 今回は全く見たことのないイベント会場先行販売品が色々、むしろ限定グッズはウェブ上で発表になっているので「これかあ」と確認する感じだ。例によってわさわさと買ってしまったのでもう少し欲しいものが持ち切れず、次回来店時にとナミダを飲む。

 開店当初は会計の行列は10人くらいで、それほど大混雑でもない。今度の土日が凄かろうな。背広のヲヤジとニイサンが目立つ。会社関係なんだろうか。店内用の籠が足りなくて、二つ持ってたら「どこにあるんですか」などとほかのお客さんに訊かれてしまったぞよ笑。

 今年珍しいと思ったのはオーナメント類だ。フェルトのが何種類もあって可愛い。明日以降れぽうとするから待っててくれ。ぬいぐるみは去年もうアイディア出し尽くした感あり、今年ばーじょんはちょっとアレンジして焼き直しという風だ。

 描き下ろしのジークレー版画は二種類、二万六千なんぼと、三万六千なんぼ・・・どこが違うのかぢーっと見比べたら、ゲオルクさん直筆サインの分壱万円高かったのである。わはは。

 会場限定品は今全国を回っている原画展で手に入らなかった「日本へ行く」富士山タオルを悲願のゲットー! が嬉しかったな。ネット販売の重箱は出ていなかった。スクエアプレートは出てたけど、持ち切れず次回にまわすことに。

 行ける人は来週火曜までがこの広さで、翌水曜から半分になってしまうので早めにね。午前の一時間が狙い目だぞ。入口でブックレットもゲットしよう。後ろの方にリサガスがちらっとだけど2ページ載ってるよ。http://www.hankyu-dept.co.jp/yurakucho/fashion/index.html

20071115013657
阪急初回のモチーフ本革製。携帯入れることにした

20071115013853
フィンガーチョコ三種缶

20071115014414
これがなー裏に効能書きしぃる貼ってあるから折角の絵が見えないよ(後でゆっくりハガスから待て)

20071115075932
昨年と同じチョコボールとクランチの今年缶

20071115080122
デザートブックの激好き絵

20071115080326
サンタさんタイトル絵

20071115080613
描き下ろし絵

20071115080702
おなじみ出会い

20071115080840
そしてこれが陶器の

20071115080919
ベルだっ

20071115081010
マフラーが金の豪華リサたん

20071115081051
上から見るとこんな

20071115081137
こちらは通常版ピクニック

20071115081458
音はこっちの方が綺麗

20071115081607
なんで?!

20071115131418
そしてこちらは限定の

20071115131635
シルバー風ガスたんストラップオーガンジーサック入り

20071115182815
グレーだけどサンタ袋みたい

20071115182957
ツリーと星とロゴがお相伴

20071115183320
こちらは同じモチーフのキーリング

20071115183520
革製型押しはリサたん

20071115194544
アイディア一杯のフェルトオーナメント

20071115195133
縦の二人つきと

20071115195424
たのしそうな横型

20071115221830
裏は使用例フル装備

20071115221934
曰く、地球のハラペコを救え

20071115222421
涼しそうなアクアマリンにしたよ。因みに一日で売り切れたらしい

20071115225202
ハリオのカップアンドソーサー初めて見たよ

20071115225222
退屈モチーフなので

20071115225421
箱も。ただし二面同じ絵

20071115225525
カップに退屈なリサたんと二人

20071116091034
真打ちの贈り物

20071116091136
しぃるも二人

20071116112034
本革ハンドバッグだあ!

20071116112157
裏にロゴ型押し。色がブルーグレーで最高にクール

20071116145246
先日手に入れたキッチンプレートの横長版初見

20071116155639
効能書きしぃるも横長

20071117005856
お待たせ。チョコ缶裏ちまちまシールはがし

20071117010018
サンタ限定缶いーねー

20071117010117
出会い缶はいつものポラロイド

20071117010144
猫屋リサタオル

20071117010353
限定うみべタオル

20071117010728
悲願のリベンジゲットー限定ふじさんタオル。発色がとても綺麗。525円なら安いよ

20071117010905
やや細かくれぽぅとします

20071117011304
フェルトオーナメントの図案

20071117011355
型抜きした後のが気になるわたくしはエコロジスト(ケチとも言う)

20071117011705
赤の方がなぜか

20071117011817
図案が多くて

20071117011919
四種類

20071117012259
緑もあるといいね

20071117071948
出たばっかりの猫クリアファイル

20071117072014
裏のワンポイント。芸が細かい

20071117072057
これも

20071117072248
裏のワンポイントがかわいい

20071117072407
描きおろしピクニック絵は全画面表示

20071117072609
裏はエッフェル塔の二人モチーフ

20071117143851
無事にボジョレ受け取ったよーん!ケーキも予約したよーん!重いから一休み

20071118082521
一休み一休み

20071118082618
重いから一本秘密基地に置いて来ちゃった

20071118082719
赤飲んでみよ

20071118083336
MIS EN BOUTEILLES

20071118083832
DANS NOS

20071118084003
CAVES(うちとこの倉で詰めてるよーん!)

20071118150423
実はお得意の陶器屋で

20071118190901
新作ランチ関係は出てたんだよね

20071118191323
4ピースランチボックスは色々保存に便利

20071118192044
でも既出柄多くてね

20071118192116
いすシリーズはちょっとガスたんの手がもげそうで危ない

20071119074308
デパート表紙と合成クリスマスカード

20071119101748
中のメッセージが靴下に隠れるようになってる

20071119102755
会場限定ふじさんポーチにはMD入れよ

20071119104803
裏はベージュにブラウン

20071119112402
こちらはアイディアが新しいミニミニファイル

20071119113215
中にしきりが二つついてるよ

20071119113431
驚け!スイカイコカのドレスステッカーほぼ表紙柄沢山

20071119113622
ソーサーに傘が粋!でもガスたんは?

20071119120419
イベント限定ママプレペンポーチは緑が濃い

20071119121352
裏は緑チェック

20071119152635
今年の年賀状は和風でちょうどいいよ

20071119152653
猫歳じゃないけど春な雰囲気だし

20071119154048
極め付け!二日目から出たらしい

20071119154129
手拭い二柄六種類!

20071119211301
実はわたくしひみつコネクションで

20071119211505
おやつ黄色は夏に頂いてたのであーる!

20071119220819
こちらは楽器柄ね。外国人のお客さんお土産用に一揃しておこ

20071120011020
ケーキの予約おまけはエッフェル塔ノートだったよ

20071120011852
少し前から出てたファスナーホルダはお得意の雑貨屋その2で点が貯まって貰っちゃった

20071120070640
見えるかな?二人とも手上げてるでしょ

20071120070659
何だか陶器屋通るたびにわたくしのために新作おいてある

20071120070716
タオルハンガー!ガスたんがリサたんの肩に手回して襟クルシーヨーと訴えるの図

20071120173848
月曜、土日を挟んで強者どもが夢のあと

20071120174137
狙ってた新作マグ売り切れ!ボジョレはリボンかけてまだ一杯あったよ

20071120174648
限定ぬいぐるみはTしゃつ着て袋入り

20071120174742
クリスマス2007はジャケットで昨年と差異化。ガスのマフラーが地中海色でぐっと来るね

20071121001650
天然石ストラップだって。浮き輪バージョン

20071121001734
裏の絵が殆ど違うよ

20071121101220
贈り物バージョン

20071121101242
この裏も芸が細かい

20071121105933
イベント限定お買物エコバッグ

20071121110237
折り畳んで同じ絵の小バッグに入ってる

20071121173746
クリスマスカード2007バージョン

20071121173815
例によってメッセージが隠れるようになってる

20071121174839
新作スクエアプレートは阪急オンラインでも買えるよ

20071121175015
出たーふじさん

 昨日水曜から、有楽町の方ではスパークリングワイン販売になったはず。昨日は一日宅でシャチョー&冬支度をしていたので行ってない。この次行く時まで残ってるといいな。ボージョレが大量に店頭にあったから楽観してるけど。有楽町阪急イベント
 リサたんガスたんのスペースが半分になってるの見るのはちょっと悲しいけど、発泡スチロールの二人は今どうなってるのかな。エスカレーターを上がったところからイベントスペースが見渡せるようになっているので、何時間でも上から眺めていたかった。きちんとした身なりのいいオトナ(男女とも)がにこにこしながら両手一杯に二人のグッズを抱えて会場をうろうろしてる図っていいもんだよ。ほんと。たまーにヲタク風もいたけど笑。

20071123114110
裏のクレジットもふじさん

20071123114433
何と最後の一個現品限り

20071123114452
日本に着きましたな裏

20071123114838
そしてやっぱりふじさん

20071123125438
ハリオシリーズまだまだあるよ

20071123135703
おおぶりのガラス製

20071123143845
箱絵はデパートと言葉絵本から

20071123185838
文化祭の楽しい様子

20071123185843
目隠しは初めて見るけどたぶんデザイナー絵でゲオルク絵じゃなさそ

20071123185849
中はいつもの二人

20071123185905
こちらは縦なが

20071124083632
ここまであると箱が似かよってくる

20071124083639
出会い柄は人気あるのかな

20071124084037
青マフラーリサだから?

20071124084050
カップの柄も机

20071124084056
底は定番のふたり

20071124085243
プランタンしか置いてないロジェガレのサボン、テ・ウ゛ェール三個組ちと出費

20071124085246
阪急バッグ広げとくことをお勧めするよ

20071124112900
せっかくの絵に折り目がつくから

20071124123507
今日は冬支度もできたからフォーレでラテン語勉強しよ

20071124123516
感謝祭のボジョレ二本目でベーグルだよん

20071124123519
ラベルの縁は青

20071124192058
シールも青

20071124192112
赤とは作ってるとこが違う

20071124192131
MIS EN BOUTEILLE

20071124192146
育てたヒトが詰めたよーん

20071124192154
お味はちょっとむにゃむにゃ



おしまい!



bande dessinee





gooリサーチモニターに登録!








inserted by FC2 system